MENU

星野リゾート界アルプスは最高!山々の雪化粧の景色がキレイ、和食のコース料理が相変わらず良かった話

• URLをコピーしました!

2022年4月に界アルプスに行ってきました!

星野リゾートは色々種類があり、温泉に入りたいなら「界」になります^^

「温泉旅行に行きたいなあ」と思い立って、1週間前に予約して行ってくるというスピード感。

すごく良いと思います!笑

長野駅に到着。

たまたまだったのですが、善光寺の7年に一度の御開帳の時期でした。

先にランチへ。

長野といえば蕎麦、ということで駅近くの「信州戸隠そば味処 ぼっち」にお邪魔しました。

長野や他の土地でもたくさん蕎麦を食べてきましたが、このお店がダントツで美味しいです、オススメ。

細麺で食べやすくスルスル食べれちゃいます^^

4月半ば頃までは、長野駅から星野リゾート専用の無料シャトルバスが出ています、ありがたいですね。

バスの窓からは、北アルプスの山々に残る雪化粧を眺めることができました。

界アルプスへ到着しました、ワクワクしますね。

真っすぐ行って右手に曲がると、

ちょっとした庭園があります。私が泊まった部屋は、左手の建物。

お部屋は色々種類がありますが、私達はこちらの2段ベッドのようになっている部屋にしました。

2人で泊まったのですが、さらに上にもベッドが2つあります。

夕食までホテル内をウロウロ歩き回りました。

囲炉裏がある部屋があり、スタッフがちょっとした食べ物をふるまってくれました。

おやき美味しかったです^^

↑ロビーはこんな感じでこじんまりとしています。

↑お土産コーナー。

他のお店にはない、星野リゾート界ブランドのお土産もたくさんあります。

↑飲み物は好きに飲んでくつろげるようになっています。

界に来たらもちろん温泉!早速入りました。

↑室内の温泉はこのようにシンプルですが、

↑屋外の温泉は、遠くに山脈の雪化粧の景色が見えてとてもキレイです^^

↑温泉に入ったあとは、休憩スペースでご当地の飲み物を飲みながら、のんびりくつろげます。

そしてお待ちかねの夕食の時間がやってきました!

↑こんなにたくさん料理がでてくるんです^^

私たちの食べるペースですと、大体2時間くらい楽しめます。

食事内容をちょっとだけご紹介します。

↑3色でキレイに彩られた煮物椀です、見た目も味も最高です^^

↑宝楽盛りです。一口サイズで、刺し身や馬肉など様々な味を楽しめます。

かやぶき屋根の入れ物もかわいいですよね^^

↑締めに季節の旬の土鍋ごはんが恒例ででてきます^^

締めの頃にはお腹いっぱいで、食べきれなかったりします、、、こんなに美味しいのにもったいない!笑

翌日の朝ごはんもご紹介します。

↑朝からこのボリューム。

私はあまり朝食を食べないんですけど、美味しくてどんどん食べちゃいます。

翌日、善光寺の7年に一度の御開帳にも行ってきました。

しかも土曜ということもあり、なかなかの人手。

しばらく駅から歩いていくと、善光寺手前にお店がたくさん並んでいました。

↑スタバが善光寺仕様になってました笑

↑ずら〜っと人が並んでいますよね、何に並んでいるのかというと、

↑この「回向柱」と呼ばれる木の棒を触りたい人たちの行列でした。

触れるとご利益があると言われているそうです。

こんなこと言っちゃいけないのかなと思いつつ、字が下手、、、いや、そんなことないですね、味があります。

回向柱の他にも、お戒壇めぐりというのもあるんですが、あまりの行列でスルーしました。

また7年後の空いてる平日に来てみたいですね。

帰り道に、七味の有名なお店にも寄りました。

↑御開帳特別仕様の七味もありました笑

目次

旅を終えて

星野リゾート界アルプスと長野県、とても良いところでした^^

ぜひみなさんも行ってみて下さい、オススメします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

実際に行ってみて本当に楽しかった場所や食事のお店を紹介しています。

みなさんのお出かけの参考になりましたら嬉しいです。